羊作り!!!

いやーもうね、あっという間に年末ということでですね、そろそろ年賀状にも取りかからないとということで昨日の夜に重い腰を上げ「羊作り」に取りかかりましたよ。

ひつじ!?

そう、去年・・・っていうか今年は午年だったので今年の年賀状用に去年の暮れには「馬」を作ったわけですよ。


これね。

そんなわけで今年は羊を作らないと・・・・・

って、年賀状でなんで羊から作らないとあかんねん!!
手芸とかできないのに!!!
と自分にツッコミつつ、今年も去年同様てきとーに作り始めました。


まあまずはここからです。
まずはてきとーに形を描きます。


てきとーひつじ。

買ってきたモコモコタオルに紙を乗せ・・・・

しまった!!
うちには「まち針」ってもんがないんだったー!!!
しまった・・・去年もそれで苦労したのに・・・また買うの忘れてた。
仕方がないので糸でとめましたよ。


切ってみたら・・・なんか・・・小さいな・・・・・
(もうテンションが下がる。)

えーと、顔。顔の部分になるもの・・・なんか布あるかいな?
おおこれでええやないかい。


マスク。

もう型紙すら作る気がなく、これまたてきとーに切ってみる。

アシンメトリーにもほどがある。(笑)
これ・・・顔になるんかいな・・・・・

体と顔部分を合わせ中。

あああ・・・このタオル切った部分からボロボロボロボロ糸がほずれてくるし・・・ああああああ今日掃除機かけたばっかりなのに・・・・・っていうかこれ羊になるんかいな・・・・・ああやっぱり羊のぬいぐるみ買ってくればよかったんじゃ・・・・・
(このあたりで心が折れそうになっている)

これ・・・・・

こんなの「千と千尋の神隠し」に出てこなかったっけ・・・観たことないけど。(汗)
やっぱり・・・やっぱりぬいぐるみ買った方が・・・・

でもぐるんとしたツノを付けたらあれ?なんか羊っぽくなるんじゃ??


その後・・・朝の5時頃までかかって完成しましたー!!(夜中12時スタート)
足も付いたよ♪
よ、よかった・・・・・

というわけで完成品はお正月に♪おたのしみに!!(というほどのものでもない)


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2014/12/21 (Sun) / いろいろ / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




Happy New Year !! home 磨き上げた技と表現が与えるもの
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo