茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
2017/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
ずぅーっと美容院に行きたかったけどなんだかんだと行けなくて、昨日やっと行って髪を切ってパーマかけてきました!
あ〜気分が軽くなった!!

とても上手で感じのいい美容院なのでここ何年かそこにずっと通っているんですけど、いつも担当してくれいているMさんはとても勉強熱心な美容師さんで、普段のお仕事もお忙しいのによく東京や横浜に講習などにも行かれています。
上手なわけだなあ。

「ピアノの先生も勉強会とかそういうのあるんですか?」
と聞かれたので、私は東京の先生のところにレッスンに通っていて、あとジャズのレッスンにも柏に通っていると話しましたら、

「先生になってもすごいですねえ・・・どの世界もきっと『ここで終わり』って無いんでしょうね。」

とおっしゃっていて、まさにその通りだなあと、お互い共感しました。
もちろん、ここで終わり、と思ったら終わりだし、もっと上を目指したい、もっと違う景色も見たい、そう思ったらまたぐんぐんと山を登るわけですよね。

「子供の頃からやっていて『やめたい!』って思ったことはないですか?」
と聞かれて、
「たぶんないですね〜」
と言ったら、
「好きなんですねえ」
と言われて、
「うん、でも今が一番楽しいです♪」
と言いました。

年々ピアノ弾くのが楽しくなってます!
もちろん技術がついてくることもありますし、いろんな知識も身に付くと音楽への理解も深まるし、それが教えることへの楽しさにもまた結びつきます。

そして、今レッスンしていただいている先生がとても素晴らしい先生ということも楽しさの大きな理由だと思います。素晴らしい先生のレッスンは、新しい世界への扉を次々と開いてくれるような、そんなレッスンです。

そこでも美容師さんと意気投合しまして、美容師さんも、

「そうですよね〜先生によりますよね。先生でもヘタな人いるし。」
「そうなんですよ。ピアノの先生もピンキリです。それと弾くの上手くても教えるのヘタな人もいるし。人間的にヒドイ人もいるし。(笑)」

ほんとに先生探しは難しいです。なので、今心から尊敬できる先生にレッスンしていただけていることは幸せな事だと思います。
練習がんばるぞー!

そんな話をしながら髪型も変わり、若干フレッシュになったぴこ先生のレッスンをお楽しみに!(笑)


そんなわけで気分は若干フレッシュなんですけど、今日も病院に行ってお薬もらってきました。


何かって言うと、アレルギー性気管支炎のお薬です。
少し前にちょっと風邪をひきまして、風邪は治ったんですけど風邪をきっかけに気管支がアレルギーを起こしちゃうんですよね。
前にもなったんですけど、これ結構長引くんですよね。なんとなくずーっと気管支あたりが炎症してるの。でもこの薬は効きます!でも薬が切れるとまた腫れてきちゃうんだ。
やーねー。



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
感謝してます(^-^)
我が家も、ぴこ先生に出会うことが出来て本当に、幸せ、そして感謝してます。

お兄ちゃんも、なんだかんだ言って、
10年以上ぴこ先生にレッスンして頂いてますね~(^-^)


他のピアノ教室なら、
こんなに楽しくレッスン出来なかったと思います(^-^)

お兄ちゃんの縁から、私もレッスンして頂き、
有意義な時間を過ごさせて頂いてます。

これからも、よろしくご指導お願いいたします。

カタリナ 2014/12/09(Tue)17:22:16 編集
ありがとうございます! (´;ω;`)
>カタリナ様

カタリナさん!
ありがとうございます!! (´;ω;`)ブワッ
私こそカタリナさんファミリーとのご縁があったこと、ありがたく思っています。
うちにいらしている生徒のみなさんやご家族方の方、みなさん本当にいい方ばかりで、楽しくレッスンできることをありがたいなあといつも思っています。

カタリナさんファミリーとのお付き合いも長くなってきましたね♪
カタリナさんの年々の進化には私もいつもうれしい驚きを感じています☆
発表会もまたがんばりましょー!!
ぴこ 2014/12/10(Wed)13:12:20 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(06/17)
(06/17)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety