衝撃の瞬間!!!

今日土曜日のレッスンの最後は20代のTちゃんっておにいさん。
その前に来てるのは小学2年生(4月から3年生)のAちゃんって女の子。
AちゃんはTちゃんのこと前から気に入っていて、Aちゃんのレッスンの終わりにTちゃんが来るといつもうれしそうに「Tちゃんバイバーイ!!」ってバイバイしてたんです。
Tちゃんはシャイなおにいさんなのでちょっと照れくさそうにバイバイって手を振るだけだったんだけどね。

でも4月からレッスンスケジュールの変更で、AちゃんはTちゃんと会えなくなっちゃうことになったのです。「Tちゃんに会えなくなっちゃうなあ〜」ってちょっと寂しそうでした。

そして今日Aちゃんのレッスンが終わってAちゃんが帰ろうとしていたらTちゃんが向こうから歩いてきて、それを見つけたAちゃんは、「Tちゃーん♪」って迎えに行って二人で教室まで戻ってきました。
そして「バイバーイ!」ってTちゃんにハイタッチしてAちゃんが、

A「Tちゃん何歳?」
T「25歳」

A「けっこんして♪」

ガクッ!!

ええっ!?
いきなりのプロポーズ!?(汗)

これにはTちゃんはもちろん、私もそこにいたAちゃんのお母さんもビックリしました〜!
腰くだけたわ!(笑)
子供ってすごいな〜〜☆
Tちゃんも笑ってたけど、まあとりあえず15年ほどは待たないとね。(笑)

いや〜そのあともTちゃんのレッスンしながら時折Aちゃんの衝撃のプロポーズ思い出して笑ってしまったわー。楽しかった☆


さて、このにゃんこ。

  

かわいいでしょ♪
どこかで見た事ないですか・・・?
そう、これいちごちゃんなのですよ!!
うちの教室の大人の生徒さんでMちゃんっておねいさんがいるんですけど、そのMちゃんのなんと彼氏さんが作ってくれたのです!!

あのですね、ある日Mちゃんの彼氏さんがMちゃんに作ってプレゼントしてくれたというかわいい作品を見せてくれましてね、それが素晴らしいんですよ!

  

これー!!
ね!?これは感動するでしょ!?
これが、体育会系でガッチリ系のおにいさんが作ってくれたって言うんですよ!!

あのね・・・・・間違いない・・・・・

その彼、間違いなくものすごくいい人!!!(涙)

そんでね、私がすごく感動してたって言ったら、その彼が私にも何か作ってくれるって言ってくれたんですって。(泣)
それで、猫飼ってるからにゃんこがいいな♪って言ったら、いちごちゃんの写真送って下さい、って言ってくれたのでメールで送って、そしてそれを見ていちごちゃんに色とか似せて作ってくれたんですよーーーー!!!

あのね・・・・・間違いないわ・・・・・

彼氏、めっちゃいい人!!!(涙)

も〜〜うれしい〜〜〜!!
いちごもうれしそうですよ♪

   よろちくね♪

お耳が大きいところとか、しっぽが長いところなんかも似てるー♪
そのMちゃんっておねいさんは幼稚園の先生をしてるんですけど、実は子供の頃からうちの教室に通ってくれていましてとって〜〜も長いお付き合いなのです。とっても素直で一生懸命で責任感のあるかわいいコです。そのMちゃんにそんな優しい彼ができたってことが私もうれしいな〜〜♪

彼氏さんはこの間の発表会にも来てくれて初めてお会いしてご挨拶もできました♪
思った通り優しそうで頼りになりそうな素敵な彼氏でしたよ!かわいかった☆
Mちゃんとお似合いだったなー!これからも楽しいおのろけ話を聞かせてもらおう♪


そんな感じでほっこりな感じのぴこ教室でした☆
あ〜〜発表会終わるとほっこりだわ〜〜!発表会が終わるってなんて素晴らしいのおお〜〜!!
春っていいねー。


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2013/03/24 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




春です♪ home 発表会!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo