かまぼこさん!?

今日レッスンで5歳のMちゃんに、

「せんせいかまぼこさんみたーい♪」

って言われました。


かまぼこさん!?(汗)


「え!『かまぼこさん』って!?」
「かまぼこさーん♪」
「え!?『かまぼこさん』っていうのがいるの?何に出てくるの??」
って聞いたら、
「ううん、Mがかんがえたの!」
だって。
そりゃわかんないよ〜〜。(笑)

その後もレッスンの途中で、
「せんせいがかまぼこさんみたいでうれしい〜♪」
って言うので(笑)、
「え、どこらへんがかまぼこさんみたいなの?」
って聞いたら、

「う〜ん、歯とか。」

え?そこ!?(笑)
う〜ん、もしやキミもうちのふしぎちゃん予備軍か!?←ふしぎちゃん多数在籍中。(※先生は本物のふしぎちゃんではありません。)

そんな会話をしながらも、Mちゃん今日は先生とたくさん練習できました!えらい!!
あ、ちなみに「かまぼこさん」のことはナイショとのことなのでここだけの話ってことで☆


写真↓は、小学生のAちゃんが持って来て見せてくれたストラップ。

 

よくできてるー!




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2011/10/04 (Tue) / ピアノ教室日記 / comment(9)
Comment
name

title

mail

home

pass


類は友を呼ぶ(!?)
やはり生徒さんは、同じ匂いを嗅ぎつけて、自然と集まってくるのですね!(ふふふ)

楽しそうだな~。資格さえあれば(謎笑)、僕も参加したいデス(!?)。
...2011/10/05 01:42 KAZUKI [edit]
納得が!
>KAZUKI先生

実は私もうすうすそんな気はしてました…。('A`)



しかしKAZUKI先生とよてぃー先生にふしぎちゃんと言われるのだけは未だに納得がいきません…!!
周りをしっかり見回してみて下さい!
ね、私なんてこんなにまともな一般市民です。(・∀・)b
...2011/10/05 11:38 ぴこ URL [edit]
かま○○さん!
ならば、私にふしぎちゃんと言われるのは
納得だったのですね。よかった♪

実は最初、日記を読んで、
Mちゃん、ぴこ先生にスゴイこと言うな。
コワイもの知らずだな。
「かまととさん、みたーい♪」って言うなんて!

・・・と、よく見たら、
あ、・・・違ってましたね!
最近老眼気味で、読み違えました〜。
・・・すみません!確信犯です(笑)
だってKAZUKI先生が居たのでつい(^_^;)。
久しぶりの登場なのに、あいかわらずで失礼しました
〜m(__)m
...2011/10/05 21:41 yuuichik [edit]
なんでー
>yuuichikさま

まあ「かまととさん」なら特に問題は無いんですけどね。(そうなのか?)
「かまぼこさん」はわからないですー。('A`)



>ならば、私にふしぎちゃんと言われるのは
納得だったのですね。

そうなんです…yuuichikさんのような、社会にきっちり属されている方から見たらフシギに見えるかもしれないなあ〜っていう自覚はあるんですけど、生粋のミュージシャンにフシギちゃん呼ばわりされるのはどうも腑に落ちないです。(´-ω-`)?
なんでやねん?
...2011/10/06 00:46 ぴこ URL [edit]
無題
あの、この際ハッキリ申しますが、、周りに色々と不思議系なご婦人の多い「社会にきっちり属していない」僕から見ても、、、ぴこ先生はダントツ「別格」ですヨ!
少しは自覚すべ~し!(爆)。

yuuichikさん、その辺フォロー宜しく~!(笑)
...2011/10/07 02:11 KAZUKI [edit]
自覚?
う〜ん………………。(考え中)


全く心当たりありません。ヽ(´▽`)/アハハ!
...2011/10/07 23:00 ぴこ URL [edit]
不思議ちゃん度診断
自覚が無いそこのアナタ!
「不思議ちゃん度診断」は、いかがでしょうか?
http://cobs.jp/tests/shindan/83/

“ぴこ先生ならば、きっとこれを選ぶはず”
で、やってみたら、結果は・・・
『孤高の芸術家 アート系 不思議ちゃん』。。。
ん? ちょっと違うかな?(笑)
...2011/10/08 01:52 yuuichik [edit]
あれ?
※なぜか二重投稿になってしまいました。
削除をお願いします
...2011/10/08 19:44 yuuichik [edit]
お姫様系
診断結果は「メルヘンの住人 お姫様系不思議ちゃん」でした。(・∀・)

http://cobs.jp/tests/shindan/83/result.html??????????namememekomekanameme

……なんとなくこれは一部心当たりがあるような気がしてきました…( ̄Д ̄;)
...2011/10/08 22:51 ぴこ URL [edit]


新規生徒募集再開します! home あと4ヶ月!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo