茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ

茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!

GW:号泣、そしてマジシャン。

GWもすっかり終わりましたね〜。こないだGWに大阪に住む妹が姪っ子たちを連れて遊びに来た話を日記に書きましたが、それを読んだ大人チームの生徒さん何人かから、

「先生妹さんいたんですね!?」

って言われました。
そうそういるのよ〜〜2つ下の妹が。
そういや話題に出ないよね。(笑)

「一人っ子かと思いましたー!」

と言われましたが、先生はおねいさんなのですよー。だから実は姉御肌でしょ!?

でも妹に会ったのたぶん6年ぶりくらいだからねえ、みんなあたしに妹がいないと思ってても仕方ないよねえ。
って言ったら、

「えっ!6年ぶりですか!?海外に住んでてももっと会いますよ!」

って言われた。

ほんとだよね。(笑)

その姪っ子たち、いつも大好きなおじいちゃんとおばあちゃん(ぴこ父&ぴこ母)と会って分かれる時は大泣きするんだって。
今回は私が駅まで送っていったので泣かなかったんだけど、でも駅までの道のり、車の中にあったシューマンの楽譜に顔を隠して泣くのをこらえているKちゃん・・・・・。

 ないてないもん。

その後私と別れて、パパやママとホームに行ったらとうとうこらえられなくて号泣。

 うわーーん!!!(妹撮影。)

こりゃ号泣だー。(笑)

たまにしか会えないけど、やっぱりかわいいねえ。
また遊ぼうね。

 Kちゃん&Cちゃん



GWと言えば、おもしろいことがあった♪
友達と3人でランチをしにお気に入りのつくばのレストラン行って、食事が終わり食後のコーヒーを飲みながらトークを楽しんでいたところ・・・・・・。

なんとテーブルにマジシャンがやってきた。

まじしゃんだよ!?まじしゃんっ!!!

 はーい♪まじしゃんでーす!!

うわっ!めっちゃ笑顔!(笑)

なんかねー、手の中からスポンジのうさちゃん(太郎)が出て来て、それがどんどん増えていった。

 太郎と花子と子どもたち。(らしい。)

あとトランプのマジックも目の前でやってくれたけど、どれもいくら凝視しててもぜ〜んぜんタネが分からなかった!!
お見事〜〜!!
ちょーウケた。(笑)

「あ、写真撮っていいですかっ。ブログに載せます♪」

って言ったら、

「いいですよー!でも写真撮っていいですかって言った人初めてです。」

って言われた。

すみません。(照)

そして↑の満面の笑みであります。(笑)
楽しいGWでした☆




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

その節は

お世話になりました~。

発表会対策がんばってるよ。
何となく弾いて弾けた気になってるから、長女に「ちゃんと覚えよう」って言って、右手・左手分けて「ドレミファ歌いながら、楽譜見てたしかめながら、ていねいに3回弾いて」って言ったら、それだけでめんどくさくて号泣されたよ(笑)。泣いてもやらせてるけどね(爆)。
  • いもうと(本物) さん |
  • 2010/05/13 (10:57) |
  • Edit |
  • 返信

はぴよかいがんばれー

おおいもうと〜〜。

こないだは久しぶり(すごく)に会えて楽しかったよー。
KちゃんCちゃんかわいいね♪

発表会もう少しだもんね。
がんばってねー。

発表会対策は、うちのサイトの方の「one point」のページを見てね。あれを全部やったら本番は絶対大丈夫です!!

あとは、練習で泣かせたとしても(笑)、最後は、
「うわ〜〜〜すごいね!!上手だね〜!!天才だね!!」
ってほめちぎって、
「あれ?もしかしてわたし天才かも??」
と思い込ませるのがコツです。
  

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

最新CM

(12/10)
(12/09)
(12/06)
(12/06)
(11/23)

ブログ内検索

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
Copyright ©  -- 茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS /  /