茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ

茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
HOME  >  ピアノ日記  >  レッスンイッテキター
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

レッスンイッテキター 

今日(17日)は新宿にレッスン(クラシックのほうね)に行って来た〜〜〜!
うおおお・・・燃え尽きたダス・・・・今日もN先生の素晴らしいレッスンを受けて大変勉強になりました・・・!!

最近私、テクニックのことでちょっと悩んでいるというか、いろいろ試行錯誤していることがあるのデスヨ。それを今日N先生にも相談させて頂いたら、今まで自分では気付かなかった視点からのアドバイスをとても丁寧にして頂けて、なんか光が見えたような気がして、ぴこぴこその時ちょっと泣きそうになった。(涙)

N先生はとてもレベルの高いところにいらっしゃる音楽家なのに、レッスンの中では簡単なことや基礎的なことでも、決してバカにせずに、きちんと、熱心に、そして理論的にも感覚的にも理解できるように、できるだけわかりやすくいろんな例えやイメージを用いて、楽しく教えて下さいます。

そしてどんなことの説明をしている時でも、その根底というか中心には必ず、音楽の素晴らしさや楽しさをいかに感じて、理解して、それを表現するか、ということがあるので、レッスンを受けていると音楽の本質の素晴らしさにちょっとずつでも近づけるような気がしてワクワクします。

ぴこぴこは本当にN先生のレッスンに行くたびに感激します。N先生のような指導者を目指したいです・・・まだまだ足下にも及びませんが・・・!
あうう〜〜〜、もっと練習しないと!!
それにジャズの魅力にもどんどんハマっていっているので、時間をうまく使ってどちらもがんばって勉強しないとなあ〜〜。ヤフオクやってる場合じゃないなあ。(笑)
がんばります!!


これ↓、こないだ行ったレストランにあった、クッキーでできてるクマちゃん。
かわいいよねえ。






♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

初めまして! 
初めまして。ピアノブログのところから来ました★
私もクラシック専門でピアノを教えながら、ジャズも勉強しています♪
なかなか、両方のジャンルをやっている方がいないから、嬉しくて思わずカキコしちゃいました!
私も、ジャズの魅力に最近ハマってます★
なかなか、両立は難しいですが・・。
これから、色々クラシックやジャズのお話出来ると嬉しいです♪

よろしくお願いします!
You♪ URL 2009/05/25(Mon)20:34:29 編集
はじめまして♪ 
You♪さん、はじめまして!
カキコミありがとうございます♪
You♪さんも私と似てるんですね!!
うれしいです。(^_^)
私はジャズの方はまだまだ初心者ですが・・・☆これからがんばって勉強していきたいです。
何か良い勉強法、練習法などありましたら、ぜひぜひ教えてください!

ではではまたいつでも遊びにいらして下さいね〜。
ぴこ URL 2009/05/26(Tue)14:05:11 編集
SPの文化芸術のお知らせです。 
SPの文化芸術をお伝えしたくてご挨拶に参りました。

新しい文化芸術のイベントが9月19日、東京にて行なわれます。
新しい芸術とは、みんなが喜ぶようなものです。
愛が満ち溢れ 命が輝くような
そんな世界が新しい芸術にはあります。

芸術家ならば常に新しい世界を自分の作品に求め
創造したいと願っていることと思います。
その為には新しい自分を想像し想像し続けることです。

私たちはひとつの世界という
新しい世界を芸術に集約させることで
目には見えない愛というもの
そして、科学という目に見える法則の内容をひとつにまとめ
具体的な世界を創造させてゆきます。

まだ小規模ではありますが
大きな愛は形となり、具現化される日は
もうそこまで来ています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/ookinaosirase.html

TORU
TORU URL 2009/05/31(Sun)19:56:14 編集
もしよろしかったら 
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
以前、書き込みして頂いた日記なのですが、内容が少しダークなので、削除してしまいました(>_<)
でも、コメントはしっかり拝見しました!
ありがとうございます★

今後もよろしくお願いします♪
You♪ URL 2009/06/01(Mon)17:34:14 編集
こちらこそよろしくデス♪ 
You♪さん、再びコメントありがとうございます!(^_^)
こんなブログでよろしければリンクどうぞ〜〜♪
最近更新してなくてスミマセンっ。(汗)

また遊びにおじゃまします〜!
ぴこ URL 2009/06/02(Tue)15:03:36 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

最新CM

(11/02)
(11/01)
(10/16)
(10/16)
(10/14)

ブログ内検索

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
Copyright © 茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze