レッスンイッテキター

今日(17日)は新宿にレッスン(クラシックのほうね)に行って来た〜〜〜!
うおおお・・・燃え尽きたダス・・・・今日もN先生の素晴らしいレッスンを受けて大変勉強になりました・・・!!

最近私、テクニックのことでちょっと悩んでいるというか、いろいろ試行錯誤していることがあるのデスヨ。それを今日N先生にも相談させて頂いたら、今まで自分では気付かなかった視点からのアドバイスをとても丁寧にして頂けて、なんか光が見えたような気がして、ぴこぴこその時ちょっと泣きそうになった。(涙)

N先生はとてもレベルの高いところにいらっしゃる音楽家なのに、レッスンの中では簡単なことや基礎的なことでも、決してバカにせずに、きちんと、熱心に、そして理論的にも感覚的にも理解できるように、できるだけわかりやすくいろんな例えやイメージを用いて、楽しく教えて下さいます。

そしてどんなことの説明をしている時でも、その根底というか中心には必ず、音楽の素晴らしさや楽しさをいかに感じて、理解して、それを表現するか、ということがあるので、レッスンを受けていると音楽の本質の素晴らしさにちょっとずつでも近づけるような気がしてワクワクします。

ぴこぴこは本当にN先生のレッスンに行くたびに感激します。N先生のような指導者を目指したいです・・・まだまだ足下にも及びませんが・・・!
あうう〜〜〜、もっと練習しないと!!
それにジャズの魅力にもどんどんハマっていっているので、時間をうまく使ってどちらもがんばって勉強しないとなあ〜〜。ヤフオクやってる場合じゃないなあ。(笑)
がんばります!!


これ↓、こないだ行ったレストランにあった、クッキーでできてるクマちゃん。
かわいいよねえ。






♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2009/05/18 (Mon) / ピアノ日記 / comment(5)
Comment
name

title

mail

home

pass


初めまして!
初めまして。ピアノブログのところから来ました★
私もクラシック専門でピアノを教えながら、ジャズも勉強しています♪
なかなか、両方のジャンルをやっている方がいないから、嬉しくて思わずカキコしちゃいました!
私も、ジャズの魅力に最近ハマってます★
なかなか、両立は難しいですが・・。
これから、色々クラシックやジャズのお話出来ると嬉しいです♪

よろしくお願いします!
...2009/05/25 20:34 You♪ URL [edit]
はじめまして♪
You♪さん、はじめまして!
カキコミありがとうございます♪
You♪さんも私と似てるんですね!!
うれしいです。(^_^)
私はジャズの方はまだまだ初心者ですが・・・☆これからがんばって勉強していきたいです。
何か良い勉強法、練習法などありましたら、ぜひぜひ教えてください!

ではではまたいつでも遊びにいらして下さいね〜。
...2009/05/26 14:05 ぴこ URL [edit]
SPの文化芸術のお知らせです。
SPの文化芸術をお伝えしたくてご挨拶に参りました。

新しい文化芸術のイベントが9月19日、東京にて行なわれます。
新しい芸術とは、みんなが喜ぶようなものです。
愛が満ち溢れ 命が輝くような
そんな世界が新しい芸術にはあります。

芸術家ならば常に新しい世界を自分の作品に求め
創造したいと願っていることと思います。
その為には新しい自分を想像し想像し続けることです。

私たちはひとつの世界という
新しい世界を芸術に集約させることで
目には見えない愛というもの
そして、科学という目に見える法則の内容をひとつにまとめ
具体的な世界を創造させてゆきます。

まだ小規模ではありますが
大きな愛は形となり、具現化される日は
もうそこまで来ています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/ookinaosirase.html

TORU
...2009/05/31 19:56 TORU URL [edit]
もしよろしかったら
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
以前、書き込みして頂いた日記なのですが、内容が少しダークなので、削除してしまいました(>_<)
でも、コメントはしっかり拝見しました!
ありがとうございます★

今後もよろしくお願いします♪
...2009/06/01 17:34 You♪ URL [edit]
こちらこそよろしくデス♪
You♪さん、再びコメントありがとうございます!(^_^)
こんなブログでよろしければリンクどうぞ〜〜♪
最近更新してなくてスミマセンっ。(汗)

また遊びにおじゃまします〜!
...2009/06/02 15:03 ぴこ URL [edit]


ポップスも♪ home 渡辺かづきtrioライブ@ラ・カラフェ!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo