茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ

茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
HOME  >  ジャズ  >  渡辺かづきtrioライブ@ラ・カラフェ!!!
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

渡辺かづきtrioライブ@ラ・カラフェ!!! 



昨日はぴこぴこのjazzの先生、渡辺かづきさんのピアノトリオでのライブがつくばでありましたっ!!

す、すすすすごいライブでしたっ!!!!!
こ、こんなレベルの高い、熱いライブがつくばで聴けるなんて〜〜〜っ!!!!!
大興奮、大感動デス!!!

はあはあ、す、すみません、まだ興奮冷めやらぬもので・・・・・。

昨日のライブはつくばのおしゃれなワインバー、「ラ・カラフェ」で行われたのですが、お客さんもたくさ〜ん入って、ちょー盛り上がりました。うちの教室の大人チームのメンバーもけっこう聴きにきてくれて、みんな感動してた!!
っていうか、ビックリしてた。(笑)
そりゃ目の前であれ見たらおどろくと思うわ〜〜。

ぴこぴこは3月に東京でのライブも聴いてその時も大興奮しましたが、昨日はさらにパワーアップした感じで圧巻でしたねえ〜〜!!

今回もやはり選曲がバラエティーに富んだ楽しい内容で、ジャズの醍醐味をたっぷり聴かせるスタンダードナンバー、アレンジが冴えるポップスのカバー、そして本領発揮のオリジナル曲と、最後まで飽きさせない、そしてこのトリオの音楽の幅の広さを充分味わえたプログラムでした。

もう〜〜〜、メンバーのお三方、みなさんうますぎっ!!!
そして熱い!!!
後半に行くにつれてどんどんヒートアップしてくる感じで、演奏と一緒に会場中が盛り上がる盛り上がる。ぐいぐい弾き込まれて興奮しました〜〜!!

いやぁ〜〜、楽しい時間でした。
なんちゅうか、クラシックにしてもジャズにしても、スゴイ人のスゴイ演奏って、聴いててハートをわしづかみにされてどんどんそこに音楽の感動とか興奮とかトキメキとか、ストレートに注ぎ込まれる。言葉がない分、すごくダイレクトに来る!!

昨日もそんな、スペシャルな体験をしました。
あああ〜〜〜、こりゃまた音楽の魔力のとりこになっちまっただよ。
もう音楽はやめられないっス。

っていうか、あたいのセンセイ、ギザスゴス。
普段はひょうひょうとしてて淡々としてておもしろい人なのですが、ステージでは変身しますね。
そのギャップがまたナイスです。
また絶対聴きた〜〜い!!
つくばにもまた来て下さい。



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ライブ良かったです 
ライブ、素晴らしかったですねっ!!!
「ビックリ」させていただいた、ぴこ教室大人メンバーです。

間近で観るトリオ演奏の迫力に圧倒されました。
プロの精緻さ、集中力、生み出される曲の世界感が
これでもか!(笑)てなぐらい、ビシバシと伝わってきました。

それでいながら、とても軽やか。
お三方の個性と味わいが、キラリと伝わってきました。
ピアニストの一途で繊細な音たちは力強い瞑想を生み出し。
ベーシストの喜びに満ちた表現は観る者にも安らぎを与え。
ドラマーの豊かな鼓動たちは舞台を色と光とで溢れさせる。
・・・そんなファンタスティックなステージでした。
素晴らしかったです。

ぴこ先生、素敵なライブを教えて下さって、
ありがとうございました♪
yuuichik 2009/05/11(Mon)20:45:33 編集
無題 
ぴこせんせい>

先日は有難うございました。そして熱~いレポも、嬉しいです。
このトリオ、これから益々発展させて行きますので、今後とも宜しくお願いしま~す。

ではではCJam Bluesの続きも、楽しみにしていますよ~♪

yuuichikさん>

先日は、ご来場有難うございました!「ビックリ」していただけましたか(?笑)。
秋には、またカラフェに再登場を予定していますので、またお会いできたら嬉しいです!

>ピアニストの一途で繊細な音たちは力強い瞑想を生み出し。

有難うございます~。これは、常々瞑想を日課としている僕にとって、と~っても嬉しい感想ですっ!


ワタナベ先生 2009/05/12(Tue)13:59:49 編集
スゴイ体験!!! 
>yuuichikさま

ライブよかったですよね〜〜!!!
あのスゴイ体験をみなさんにもしてもらいたかったんデス♪
yuuichikさんにも絶対よろこんでもらえると思ってたので、聴きにきてもらえてよかったです!

ほんとに、「音楽って生きてるんだ!」と感じるライブでしたよね。楽しかったぁ〜〜♪
ぜひぜひまたの機会にも行きましょう〜〜!


>ワタナベ先生

ライブ本当に素晴らしかったです!!
先生はスゴいピアニストです・・・!!
前に聴いたライブでも興奮しましたが、つくばライブはさらにパワーアップしてて圧巻でした。
もうやみつきデス。(笑)
ぴこ URL 2009/05/12(Tue)22:19:09 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

最新CM

(11/02)
(11/01)
(10/16)
(10/16)
(10/14)

ブログ内検索

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
Copyright © 茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze