手が早い・・・・・(汗

いや〜〜今日ちょっとぶったまげたことがあったのデスヨ!!!

こないだの発表会、集合写真と演奏中の写真を写真屋さんに頼んで撮ってもらったんですね。で、できあがったのでレッスンの時に生徒のみんなに渡してたんですよ。

で、今日最初のレッスンのSちゃんって男の子。この春から小学校に入る愛嬌たっぷりのやんちゃ坊主くんです。

そのSちゃんに、
「ほら!発表会のお写真できたよ!!Sちゃんかっこよく写ってるじゃ〜ん♪こっちはみんなで写ってるよ!」
って集合写真を見せたらSちゃんが自分の隣りに写ってるコを指さして、

「このおんなのことちゅーした。」


えっ!?


な、なに〜〜〜〜〜っ!!!!!?????
ちゅうーーーーーっ!!!!!?????
写真撮影の時に〜〜〜っ????

確かに写真撮影の時に隣りの小学2年生のHちゃんと(その日初めて会ったのに)やたら楽しそうにじゃれてるなあ〜とは思った記憶はあるけど・・・・・。

ぴ 「えっ!!!!ちゅ、ちゅーしたのっ!?」
S 「うーん。」
ぴ 「えっ!!なんで!?好きになっちゃったの???」
S 「うーん。」

い、いつの間に〜〜〜っ!!!???
と私がパニクってウケてたら、

S 「・・・なまえなんてゆうの?」
ぴ 「え?あ、Hちゃん、っていうんだよ?」
S 「ふう〜〜ん・・・。」

そこで試しに、

ぴ 「Sちゃん、先生ともちゅーする?」

って聞いてみたら、

S 「ううん。」

ってサラっと断られた。(汗)
そ、そうか・・・・誰でもいいってわけじゃないんだな?
うう〜〜ん、つまり会ったその日にHちゃんと恋に落ちちゃったってわけか・・・・それはとても微笑ましいけどしかしなんと手の早い・・・・・。

Sちゃんレッスン終わってお父さんがお迎えに来たのでそのちゅーの話をお父さんにも教えてあげて、
「手の早さはお父さん似なんですか?(笑)」
って聞いたら、
「いやいやいや!そんなことはないです!(笑)」
って言ってた。

失礼だっつーの。(笑)


そういや発表会でもう1人隅に置けない男の子がいましたよ!!
Sちゃんよりもうちょっとお兄ちゃんのNちゃんって小学生の男の子。
まあ〜〜このコもいつも愛嬌たっぷりでうちの人気者クンなんです。そしてとにかくキレイなおねえさんが大好き。(笑)

発表会が終わってその後のレッスンの時に、

「発表会の後、私Nちゃんに、『お姉さん僕の演奏聴いた?君もステキだったよ♪』って言われました〜!」
とか、
「私もNちゃんに『君の演奏すごく良かったよ♪』って言われました〜!」
との証言が大人チームのおねえさんたちから複数得られました。(笑)

おねえさんたち軒並み口説かれてるんですけどっ!!!(笑)
まったくもう・・・・先が思いやられるなあ〜〜〜☆

うちの大人チームのおにいさんたちはみんなすごく真面目なのに・・・。
独身イケメンのMくんなんてお年頃なのに、
「自分は知らない人とか苦手で・・・合コンとかムリです。」
とか言うくらいひかえめ。(涙)
ああ・・・SちゃんとかNちゃんの押しの強さを分けてあげたい。

いやあ〜〜、ほんとにうちは楽しいキャラ揃いです。今後の成長が楽しみです。(笑)


昨日は発表会の録音のCD制作のため、よてぃー先生スタジオで編集作業をしてきました。


おいおいディスプレー3つあるよ。

よてぃー先生の腕前のおかげでいつも素晴らしい音質でCD作って頂いてます♪みんなすごくよろこびます!
これ、普通の業者に頼んだらとてもとてもお高くて頼めないんだけど・・・よてぃー先生のご好意で非常に良心的価格でやっていただいてます。ありがとうございます〜!!

みんなCD待っててね〜〜♪



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2009/04/04 (Sat) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




バードウォッチング? home 発表会効果&新メンバー♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo