コリちゃんドラちゃん

今日はジャズのレッスンに行って来ました!
ジャズのW先生のお宅にはこの間からお魚ちゃんがいるナリ。

   

こちらのベタちゃんデス!!
う〜んらぶり〜♪

そしたら今回お邪魔したらさっそく水槽がもう1つ増えてた。(笑)
気持ちは分かりますうんうん。
ワタシも同じく淡水の熱帯魚を水草水槽で飼っているのでつい盛り上がってしまったら、なんとそこにいた4匹のコリドラスちゃんのうち2匹を下さるとのことっ!
おお〜〜ありがとうございます!
こちらデス!

   

ちっちゃいコリドラスです。ピヨピヨ動いててかわいいの♪
大事に持って帰ってうちの水槽に入れてあげたら2匹で仲良くピヨピヨ元気に泳いでました。
なんか水槽が活気付きました。
2匹いるからコリちゃんとドラちゃんだな。
でもどっちがどっちかはわからないのでどっちでもいいことにする。(笑)

あ、そうそう、それで帰り道お魚で頭がいっぱいで、土浦駅に着いて改札出ようとしたら切符が無い。そういえば天王台で電車に乗る時に改札で切符を入れた覚えはあるけど取った覚えが無い・・・・・。
それを土浦駅の若くてかわいい駅員のお兄さんに話したら天王台に問い合わせてくれて、
「切符あったそうなのでそのままお通り下さい。」
と通してくれました。お兄さん忙しいのにごめんね・・・・・お魚に!お魚に夢中だったの!!(汗)

こちらはうちに何年もいるボララスちゃん。すごくちっちゃいのに丈夫。

   

そんなわけでW先生ご夫婦とお魚仲間になれました。ありがとうございました!

ジャズレッスンの方は今、「壁を打ち破ろう!」のテーマで新たなステージへと1歩踏み出したところであります。クラシックと全く別のことをやるので大変だけど、でも楽しいです。良い師に恵まれていることは何よりありがたいことです。
音楽はやればやるほどおもしろいですね♪
2008/10/29 (Wed) / ジャズ / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
昨日はお疲れ様でした~。
コリちゃん&ドラちゃん、宜しくです!


>土浦駅の若くてかわいい駅員のお兄さんに話したら天王台に問い合わせてくれて、

切符の件、爆笑してしまいました。。
しかし、、「若くてかわいい駅員のお兄さん」って、かなりオ〇サン入ってますなぁ(笑)。
...2008/10/30 12:49 W先生 [edit]
オ◯サン?
W先生、レッスン&コリちゃん&ドラちゃんありがとうございました!!
今日も2匹はピヨピヨピヨピヨ元気に泳いでいます。

>かなりオ〇サン入ってますなぁ

えっ!
「オ◯サン」ですかっ!?
っていうかむしろオッサンです。
どうもワタシの中に1人オッサンが住んでいるようなんです。
時々何の前触れも無く顔を出します。
自分でもびっくりする時があります。

あ、土浦の駅員さんは、ほんとに子どもみたいでかわいかったんです。高校生か、見ようによっちゃ中学生?みたいなお顔で。(笑)
...2008/10/31 02:16 ぴこ URL [edit]
改札はメンドイ
改札ってめんどくさいことが多いですね焄
結婚してからというもの、ほとんど電車に乗らなくなって、改札の流れにのりづらくなってる渹
というのも、Suicaやパスモとか十ウン年前までなかった切符ができたり、
子連れだと子供に気を取られて切符を取るのを忘れたり…。

先日、横浜へ行った時に、パスモを初めて使いました。JRも地下鉄もほとんどで使えるので便利でしたが、ちょこちょこトラブルも。
出る時に出られなかったりして、そういう時にちびがするするっと母の手からすりぬけて改札をくぐって行っちゃう煜

母と娘がもたもたしていると、ひとりスマートに改札を通り抜けるちびとむでした渼

...2008/11/04 15:11 カタリーナ [edit]
鉄道上級者!
さすが鉄道上級者のちびとむくん・・・。(笑)
目に浮かんで笑ってしまいました☆

最近のちびとむくんのピアノの進歩は目覚ましいものがありますね!
やっぱり1つにはおうちにステキなピアノが入ったことがあると思いますね。音が変わりました。
...2008/11/05 15:16 ぴこ URL [edit]


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おめでとう!! home クサい・・・。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(07/21)
(07/20)
(07/13)
(07/13)
(07/05)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

template by Little beaR-photo