ようこそ!

ぴこ教室に新しく大人の生徒さんがいらっしゃいました!
石岡市にお住まいのNさんです♪中学生の息子さんが2人もいらっしゃるようには見えません〜!

ピアノを習われるのは始めてとのことですが、とても音楽がお好きなようで、お話を聞いてみると過去にベースや三線(さんしん→こちら。)、あとギターもだっけ?などなど、楽器の経験がおありとのことです。音楽好きなお仲間が増えるのは楽しい!

昨日初レッスンだったのですがやはり楽器経験者ということもあり、カンが良いです。スムーズに進みました。先行きはコード弾きもできるようになりたいとのことで、少し慣れてきたらそちらのレッスンも取り入れていきたいと思っています。

ぴこ教室ではみんなレッスンの予定のノートを持って、それに出席シールを貼ります。ノートもだけど、シールもかわいいのをそれはそれはたくさん取り揃えてます。ええ売るほど。(笑)ときどき生徒に、「たくさんありすぎて選べないよ〜!」と言われたりします。

シールは、子どもはもちろんだけど大人のお姉さんたちもけっこう楽しみにしててくれて、ワンシート貼り終わると、
「え〜〜〜っ、次はどれにしよう〜〜!わあ〜〜これもかわいいし〜これもこれも・・・♪」
って感じでかなり真剣に選びます。(笑)
昨日いらしたNさんも、
「わ〜かわいいですね!うれしいです♪」
と、選んでくれました☆

あ!
あと昨日、NHKスーパーピアノレッスン、始まりましたねえ。ワタシはその時間レッスンなので録画して夜見ましたよ〜♪→こちら!

「巨匠ピレシュのワークショップ」というタイトルで、内容は今までとちょっと違うスタイル。昨日はほんとにその入り口という感じで軽く触れた程度でしたが、身体の使い方をやってましたね。
身体の使い方って音に直結するのでとてもとても大事なんだけど、これがけっこう自分では分からないものなのです。う〜ん、いいレッスンだなあ。これから楽しみです。
シューマン弾いてた11歳の男の子、めっちゃかわいかった♪

この写真はヤモリくんです。

    石けんまみれ。

この間ヤモリ洗濯しちゃったんだよおお〜〜!!
洗濯機回してすぐ、
「ん?なんか茶色いものが浮いてるぞ!?」
と思って止めたら、ヤモリくんが短い手足をジタバタジタバタさせて必死で泳いでた。
すぐ網ですくって救助したから無事だと思うんだけど・・・。
ワタシの使ってる粉石けんは無添加石けんだから体に悪いものは入ってないし!

でも洗濯機の中で休憩するのはやめてくれ〜〜〜。(涙)
あ、ワタシ虫はダメなんだけどハ虫類とか両生類は大丈夫みたい。
小さいのはね。

2008/08/24 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
恒例行事 home 水面下では・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo