茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
2017/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
  

昨日は新宿にレッスンに行ってまいりました。

そしたらワタシ、昨日1日で2人もオカマな方を見た。
1人は山手線。
1人は常磐線。

あでも「オカマ」じゃなくて、「女装のおじさん」と言った方がいいのか?
ワタシよく分からないんだけれども、いろいろジャンルがあるみたいじゃない?だから、
「オカマ!?なに言ってんのよ!アタシはオカマじゃなくて女装が好きなだけヨ!!もうっ!シツレイしちゃうわねっ!!」
とかって怒られちゃうかもしれないじゃない?む、むずかしいよね・・・。

っていうかそもそも、もしかしたら「オカマ」でもなくて「女装好きのおじさん」でもなくて、「女装好きのおじさんに見えるおねえさん」だったらどうしよう・・・・。
だ、だって、山手線の方はすごく近くだったし明らかにヒゲのそり跡とかあったから間違い無いと思うんだけど、常磐線の方はちょっと遠くだったからヒゲまで確認できなかったし・・・。

その常磐線の「女装好きのおじさんに見えるおねえさんかもしれないおじさん」はお色気系の大人っぽい装いで、山手線の「女装好きの(明らかに)おじさん」はギャル系だった。(笑)やっぱりあれかな、ギャルの格好してる時はきっと名前も「しげお」とか「きよし」(←たとえばね)とかじゃなくて、「まゆ♪」とか「ひろみ♪」とか「ゆかりん♪」とかになってるのかな。

あーいかん、また妄想が暴走してきた。
あ、韻ふんじゃった。(照)
えーそんな妄想しながらレッスンに行ってきました!
前回行った時はなかなか自分で思うように弾けなくてくやしかったので今回は挽回したくてがんばって練習して行きました。
まあまだまだ思うように弾けないけど、でも充実したレッスンができました♪

やっぱり学生の頃よりも自分で勉強して取り組んでいる分、受け身なだけじゃなくて積極的に曲に関われるので楽しいです。あと何よりも理論的な勉強が役に立ってます。自分なりに分析して解釈ができるし、先生のおっしゃっていることがより理解できるようになりました。

しかし何よりもとにかくとにかく先生が素晴らしい方なので、毎回のレッスンで感動しています!!
感謝感謝です。合掌〜〜。

さあ〜〜また練習するぞ!
そしてジャズの課題!!

ジャズのレッスンはこの間、課題のアレンジで好評いただいてうれしかったデス♪
あーあとね、ジャズのスイングっていうの?リズムの取り方がむずかしくて、クラシックの感じで弾くと「ハネてるね」って言われちゃうんですヨ。私も最初のころはよく「う〜んハネてるね」って言われてたんですけど、最近言われなくなったのでこの間、「ハネてませんか?」って聞いたら、
「あ、だいじょうぶ。全然気にならないよ。」
って言われたのでよかった!!
よーしまたがんばろう!!


写真は押し入れに入ったいちごです。
いたずらしたくて目がクリクリしてます。



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たいへんご無沙汰しています
というか、もう忘れられてしまっているかも。。(T T)

久々にこのサイトに来たみたら、ずいぶん変わったんですね。
そしてDIARYを開いてまっさきに目に飛び込んだのが
「オカマな日」という文字でして(^ ^)
もう音楽話題のページの方は忘れて、こっちを一気に読んでしまいました。(汗

今はクラシックとジャズ、両方レッスン受けているんですか。
精力的にピアノに取り組んでいるご様子で、本当に頭が下がります。
私は最近ピアノも弾かず、エレキベースばかりやっています。(滝汗
また遊びに来ますね。では。
アイリン URL 2008/08/06(Wed)21:40:15 編集
おひさしぶりです♪
こちらこそ大変ご無沙汰しております!
お寄り下さってうれしいです♪なつかしいなあ〜(*^-^*)

現在はクラシック、ジャズ共に良い師に恵まれ、少しずつですが勉強させて頂いてます。
まだまだ未熟ではありますが、アイリンさんのように知識も技術もある先生を目指してがんばりたいです!

エレキベース楽しそうですね♪ベースは単音でハーモニーの土台とリズムのノリを作るので重要かつ難しいパートですよね。私もいろんな楽器を体験してみたいなあー。
ぴこ URL 2008/08/06(Wed)22:52:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(04/24)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/11)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety