土浦花火大会

今日は年に一度の土浦の花火大会。(正式名称「土浦全国花火競技大会」)









スパークリングワイン飲みながら家で一人花火大会。
酔っ払ったがな。
てか家の中にめっちゃ蚊が入ってきた。(汗)

でもいいもんですな。
花火すごい。毎年進化してる!!
すごいやつは見てて圧倒される。
現地で見たら泣いてしまいそう。


2017/10/07 (Sat) / ぴこんち / comment(0)

お風呂スピーカー


はい先生のお風呂用スピーカー新調しましたよー。


にゃんとかわいい♪

Bluetooth対応なのでiPhoneで音楽を再生してBluetoothで飛ばして離れた所で聴けるのですね。
いやー便利や。

でもね、このサイズで防水だからね、音はアレですよ。まあ仕方ないよね。このサイズで防水の割にはがんばってるなというところです。

でもそもそもお風呂でクラシックは聴かないですしね。聴かない聴かない。だってクラシックだと違うスイッチ入っちゃうから。リラックスしたい時には聴かないです。ある程度はいい音で聴かないとストレスだしなあ。

お風呂でそうですねえ、最近はポップスだったりジャズだったりHIPHOPだったり聴いて、一緒に気持ちよく歌ってることもしばしばです。カラオケ代わりにね。

カラオケ行きたいですけどねーなかなか一緒に行く人がいないんですよ。ぴこ教室で「カラオケ部」を作るってのはどうですかね?(笑)でもうちの大人の生徒さんたちもカラオケやるって人聞かないしなあ。

ということでとりあえず楽しいお風呂ライフを満喫します☆



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/06/08 (Thu) / ぴこんち / comment(2)

じゃまだなー…(汗)


発表会シーズンに入り、ブログを書く余裕がなくなってきた先生です。(汗)
いや、書きたいことはたくさんあるんだけど…日々レッスンでいろんな感動があるんだけど…。
でも近日中に父が退院予定なのでそしたらちょっと落ち着くかなと思ってます♪


えーと最近私が部屋の電子ピアノを弾くと上に乗るいちごさんです。
(あ、教室の方のピアノの上には乗らないです。)


しっぽ…じゃまだなー…



向き変えた。



あのー…しっぽ…(汗)


2017/01/19 (Thu) / ぴこんち / comment(0)

夏の夜


夏の夜、
お囃子、
掛け声、
熱気、
夜風、
草の匂い、
虫の声、
そしてカブトムシ。








暑い暑い。

2016/07/17 (Sun) / ぴこんち / comment(2)

先生の密かな楽しみ ♪


今年は暖かい秋ではありましたがさすがにここ数日は寒くなってきましたねえ。
そんな日はやっぱりゆっくりあったかいお風呂に浸かるのがいいですよね♪
私は最近特にお風呂が楽しみなのです。

私のお風呂の楽しみの秘密は「1人カラオケ@お風呂」です!

私はiPhoneを差し込むJBLの小さいスピーカーを持ってるんですが、それにiPhoneを差してお風呂のドアのすぐ前に置いて、少し大きめに音楽をかけてそれに合わせてお風呂の中で気持ちよ〜〜く歌っています。(笑)



お風呂っていいカンジにリバーブがかかるから気持ちいいんですよねー歌ってて。
あ、一応確認したら外から音楽は聴こえていなかったです。
お風呂側の外は山(茨城では平らな林も「山」と呼びます)なので、夜中に山を散策する人がいない限りはまあ歌も聴く人はいないでしょう。

歌はねえーまあ全くシロウトですけど、でも歌うの好きなんですよね。
でもこの歳になるとカラオケに一緒にいってくれる友達もなかなかいないわけで。
それに音楽を仕事にしてる人って、まあみんなカラオケしないんですよ。カラオケ嫌いな人も多いですね。

あ、私がお風呂で歌っているのはもっぱら三代目ですっ!!(キリッ)
激しいダンスチューンも楽しいし、けっこう壮大なバラードとかもあるので歌ってて気持ちいいのよね〜。

やっぱり何も考えず純粋に楽しめるのってポップス系なんですよね。
リラックスしたい時はクラシックは絶対にナイです。私はね。クラシックは違うスイッチ入っちゃうんで、絶対リラックスできないんです。や、感動したり興奮したりはしますよ?もちろん。でもスイッチ入っちゃうからリラックスはできない。まあこれも職業病のようなものでしょうか。

だから、クラシック聴きながらご飯は食べられないんですよね・・・。この間トンカツ屋さんに行ってガッツリ食べるぞ〜〜!!と思っていたらそこでモーツァルトがかかっていまして。(笑)ちょっと食欲が萎えましたねえ。いや、おいしく食べましたけど。

ジャズは微妙。レストランでかかっててもオシャレ〜な雰囲気で楽しめますが、でも時折「ん!?このピアノのアドリブ・・・イカすっ!」とか聴き入って分析しようとしたりしちゃう時はありますね。

とそんなわけで日々夜中にお風呂で気持ちよ〜く1人カラオケするのが何よりの楽しみの先生なのでした☆
お風呂カラオケで心も体もピカピカのツルツルじゃー!

追記:なんと!!今日は11月26日、「いいふろの日」とのこと!!
タイムリー!!


こちら小学生のAちゃんが自主的に付けてきてくれた「消しゴムはんこ練習したよマーク」。


色もカラフルで楽しいなー消しゴムはんこ!!


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2015/11/26 (Thu) / ぴこんち / comment(0)
前のページ home 次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo